『世界が終わる日 FINAL』ステージ挨拶:武内涼馬と中条あやみのキスが話題に!

『世界が終わる日 FINAL』ステージ挨拶:武内涼馬と中条あやみのキスが話題に!


導入


新映画『FINAL the Movie: 世界が終わる日』がシーズン4まで放送・配信された人気サバイバルドラマの映画版が、1月26日に全国317の映画館で公開されました。東京のTOHOシネマズ日比谷で開かれた初日のステージ挨拶には、主演の武内涼馬さんや共演者の高橋文哉さん、堀田真由さん、吉柳咲良さん、中条あやみさん、そして監督の菅原新也さんが出席しました。


武内涼馬の感慨


シリーズ全体で約4年間、不屈の精神を持つ主人公・間宮響役を演じ続けた武内涼馬さんは、「皆の顔を見て、満足感を感じたと思います。フィナーレにふさわしいエンディングをお届けできたと実感しています。ほっとしています」と感慨深げに語りました。オリジナル企画からスタートしたこのシリーズが「資産を蓄積」してきたと述べ、応援し続けてくれたファンに感謝の気持ちを表明しました。


中条あやみのサプライズ登場


シーズン3で響の恋人・くるみ役を演じ、その後の映画ではフラッシュバックで登場する中条あやみさん。彼女の出演についてはこれまで秘密にされていましたが、ステージ上でのサプライズ登場に観客は歓声で包まれました。


映画の撮影について


映画の撮影について武内涼馬さんは、「悲劇になる前の世界を振り返る平和なシーンで再会できました」と述べました。また、撮影に関しては「数時間かかりましたが、最後のような気がしました。幸せな時間でした。シーズン1の始まりと比べ、彼の顔はまったく違い、大人になったように感じます」と中条あやみさんは振り返りました。


シーズン3の感動のシーン


シーズン3で描かれた、響がくるみを撃ち殺す衝撃的な「別れ」を描いたシーンについて、武内涼馬さんは「撮影前は非常に落ち込んでいましたが、くるみは笑顔で、驚くべきことでした。脚本には書かれていない女性の強さがあった」と中条あやみさんの演技を称賛しました。「そのシーンは今でも夢に出てきます」と中条あやみさんは言い、「武内さんはリハーサルから泣いていました。厳しかったですが、素晴らしい最終シーンになりました」と振り返りました。


武内涼馬と中条あやみのキスの裏話


ドラマシリーズで描かれた武内涼馬さんと中条あやみさんのキスシーンが話題となりました。中条あやみさんは「撮影後、唇が実際に2倍に腫れていました」と告白。武内涼馬さんが冗談交じりに「俺のキス、そんなにパワーがあるんだ」と言うと、中条あやみさんは冷静に「実際は寒くてじんましんができたんです(笑)。現場はとても寒かったんですよ」と真実を明かしました。


まとめ


新作映画の初日ステージ挨拶では、シリーズの感動的な瞬間や俳優たちのエピソードが明かされました。『世界が終わる日 FINAL』は、ファンにとって感慨深いフィナーレを迎えることとなりそうです。


#世界が終わる日FINAL
#武内涼馬
#中条あやみ
#ステージ挨拶
#サバイバルドラマ
#感動の瞬間
#映画撮影
#キスシーン
#フィナーレ
#感謝の気持ち


竹内 涼 真
君 と 世界 が 終わる 日 に
今田 耕司
ado コラボ
新川 優 愛
宮 世 琉 弥
君 と 世界 が 終わる 日 に 映画
たけうち ほのか
吉谷 彩子
竹内 涼 真 妹
竹内 涼 真 彼女
竹内 涼 真 結婚
竹内 涼 真 弟
竹内 涼 真 身長
コット はじまり の 夏
君 と 世界 が 終わる 日 に 中 条 あや み
世界 が 終わる 日 に
竹内 唯 人
竹内 涼 真 映画
劇場 版 君 と 世界 が 終わる 日 に final 映画
谺 する
竹内 涼 真 熱愛
君 と 世界 が 終わる 日 に 中 条 あや み どう なっ た
竹内 涼 真 結婚 相手
君 と 世界 が 終わる 日 に 中 条 あや み 死ん だ