椿ファクトリー新沼希空、春の卒業発表―新たなステージへのスタート

椿ファクトリー新沼希空、春の卒業発表―新たなステージへのスタート


 新沼希空、アイドルグループ椿ファクトリーからの卒業を発表


アイドルグループ椿ファクトリーのメンバーである新沼希空(24)が、春に予定されているコンサートツアーをもってグループおよびハロー!プロジェクトから卒業し、エンターテインメント活動を終了することを発表しました。[写真]


 卒業に至る経緯と思い


昨年11月、元リーダーの山岸理子が卒業のウェブサイトに「椿ファクトリーの希空新沼でございますが、この春のコンサートツアーをもって椿ファクトリーおよびハロー!プロジェクトを卒業し、エンターテインメント活動を終了することが決まりました。」と投稿しました。新沼の卒業について、山岸は「昨年の初めから話し合ってきた。同時に、創設メンバーである山岸や岸本の卒業と共に、自身の卒業までグループのためにできることを全うしたかった。春のコンサートツアーをもって卒業することを決断した」と述べました。具体的なタイミングについては「決まり次第お知らせします」と語りました。


9年間の活動への感謝と新たなステージへの挑戦


新沼はコメントで、「2013年にハロー!プロジェクト研究生に加入し、この春で椿ファクトリー結成から9年目を迎えます。卒業まで、これまで受けたすべてに感謝の気持ちを表現するべく全力で頑張ります。引き続き、新沼希空と椿ファクトリーへの応援をお願いします」と述べました。


 椿ファクトリーの変遷と個々のメンバーの成長


彼女はさらに、「2015年に椿ファクトリーに加入して以来、グループは何度も変遷してきました。昨年の春のツアー以降、メンバーそれぞれの個性が輝き、信頼できるメンバーの数も増えました。それにより、現在の活動に終止符を打ち、新しい道を歩むことを決意しました。今年で25歳になる自分に向き合い、次のステージに進むことを考えています。興味を持って挑戦したいことに時間をかけたい。大好きなハロー!プロジェクトでの日々は、一生の宝物です。卒業まで、感謝の気持ちを表現できるよう、全力で取り組んでいきます。椿の花が咲き続けるよう、これからも温かい応援をお願いします。続いて、新沼はコメントを締めくくりました。


結び: 新しいステージへの期待とファンへの感謝


「2024年1月26日、椿ファクトリーのリーダー新沼希空より」として、新しいステージへの期待と今後の活動への期待を込めながら、彼女はコメントを締めくくりました。ファンに対して、卒業までの期間、全力で感謝の気持ちを表現し、椿ファクトリーとしての活動に一区切りをつける決意を新たにしました。

#椿ファクトリー
#新沼希空
#アイドル卒業
#ハロプロジェクト
#コンサートツアー
#山岸理子
#感謝の気持ち
#エンターテインメント活動
#新たなステージ
#ファンへの感謝
#ディメンター
#新沼希空
#つばきファクトリー
#山岸理子
#こぶしファクトリー
#ハロプロアイドル
#きそら
#オチャノーマブログ
#島のパスタソース
#HereComesTheSun (歌詞)